地球は行動の星。自分が動くと現実が変わる。
AtoZのサイトをつくって数日、願ってもないお話をいただいた。これが直接何になっていくのかはまだ具体的にはわからないが、体感として、大きなキッカケ、このAtoZという出向したばかりの船の方向を導いていくものになるのではという予感はある。
決してサイトを見たからお話がきたのではない。ただ、どこかわたしの中でビシッと軸が立ったことで、そのご縁と引き合わせていただけたのだと思っている。
地球は行動の星。
想い願うことしかできなかった、自分で実現させる術を知らなかった、自分は何もできないと思っていた、できないのだから想い願うことをやめた、そのまま狭い世界に生きた、あの人とわたしは違うのだからとあきらめた、すべて世の中のせいにした…
長いこと、そう生きていたのはわたしだ。
動くと現実が変わることを体験し、自分でできたら心底よろこんだ。大の大人が。何より自分のカラダやココロがよろこんでいるのがわかった。同じ景色に色がついてゆく。そこまでだと思っていた世界の境界線が、もっともっと先まで続いていると思えて胸がワクワクした。
いまでこそ、想ったらすぐやる課のわたし、可能性は無限だ!と思うわたしがあるのは、こんな下準備ばっちりに生きてきたからこそなのだと思う。
世界は広いぞ、意外と広いぞ、どうする?
すでに世の中にある何となくそれっぽくしたものと、自分の想いの核から湧き出たものの体感の差はあきらかで、もう、そこで自分をごまかすことはできない。(行動派に見えるわたしも実質そんなに動いていない。余白いっぱいに過ごし、コレだ!と思ったときのスピードと熱量がすごいだけなのだ。)
そして生まれ持った気質のおかげで誰かのその差までもとても敏感に感じとることができる。オリジナルのカタチ・ジャストフィットな生き方や活動を、どこまでも可能性を追求し、どこまでも自由につくっていく人たちの力になりたいと思う。
AtoZ 矢野あずみ