AtoZ

山梨・東部富士五湖/「地域の誰もがプレイヤー」やりたい!想いをカタチにするサポート!出逢い、かかわり、ともに生みだすよろこびを。

【マホロバ】古民家とごはんと心の距離。

f:id:yano-azmie:20200923174121j:plain

たくさんの言葉がなくても一緒にごはんを食べると心の距離がぎゅっと近づきますね。

昨日のおらがカフェ・マホロバ開放日「このゆびとまれ」。遠方から3人のかたが来てくれました。古民家のゆったり空間でおしゃべり。ランチは福祉事業所の利用者さんたちと一緒に。

 

f:id:yano-azmie:20200923174209j:plain

秋の味覚といえば…の、栗ごはん!ナスやジャガイモなど、マホロバ農場で育ったお野菜たっぷりのお食事に舌鼓!!おいしい楽しい時間になりました。

 

f:id:yano-azmie:20200923174241j:plain

ランチの盛り付けはレイちゃんとショウタさんが担当。レイちゃんは時折味見をしながらも、お皿のなかに絵を描くように、とても丁寧に仕上げていました!食べることが大好きなこと、そして美的センス、こだわりを持ってお食事を盛り付けている様子に触れ、ますます味わい深いランチになりました。

 

開放日「このゆびとまれ」にお越しの際には、ぜひバックヤードのひとときもお楽しみください♪

 

f:id:yano-azmie:20200923174433j:plain

実はおらがカフェ・マホロバの古民家、二階の空間もおすすめです!!

 

AtoZ 矢野あずみ

 

【主催】おらがカフェ・マホロバ

山梨県南都留郡西桂町小沼2857

080-2262-1310

f:id:yano-azmie:20200822202809j:plain

 

【企画サポート】AtoZ

村長の自宅コミュニティAtoZを起点に、おらがカフェ・マホロバをはじめ、地域のコミュニティネットワークのハブとして、企画サポート・撮影・発信・空間デザインなどをしています。

■WEB

https://www.kurashi-atoz.info/

Facebook

https://www.facebook.com/AtoZ-388787551684795/

Twitter

https://twitter.com/AtoZ47964752?s=09

■LINE公式アカウント